>    投稿者:    投稿日:2016/12/04(日)21時33分20秒         

> 画像が全部bmpファイルでな
> ゲームをやらなくても簡単に全部見れた

当時はそういうの多かったよ
もっと古いDOS時代のエロゲだと、piだったりした
拡張子を独自のものに変えて、ファイル名を見ただけではわからなくしてるのもあった

参考:2016/12/03(土)21時52分42秒


>    投稿者:    投稿日:2016/12/03(土)22時12分33秒         

> > Windows対応のフルカラー版はひどかった
> > なぜかBGMがない上に、ただの紙芝居エロゲのくせに動作が非常に重い
> > 当時大量にあった、VB2とかで適当に作ったビューアで画像を表示する程度の、
> > 安直なアダルトCD-ROMと大差なかった
> 画像が全部bmpファイルでな
> ゲームをやらなくても簡単に全部見れた

Susieのプラグイン作らないと見れないようにはして欲しかったね

参考:2016/12/03(土)21時52分42秒


>    投稿者:    投稿日:2016/12/03(土)21時52分42秒         

> > あゆみちゃん物語の実写版とか懐かしい
> Windows対応のフルカラー版はひどかった
> なぜかBGMがない上に、ただの紙芝居エロゲのくせに動作が非常に重い
> 当時大量にあった、VB2とかで適当に作ったビューアで画像を表示する程度の、
> 安直なアダルトCD-ROMと大差なかった

画像が全部bmpファイルでな
ゲームをやらなくても簡単に全部見れた

参考:2016/11/24(木)20時03分56秒


>    投稿者:    投稿日:2016/12/02(金)08時18分58秒         

> > PC98に繋ぐオナホってこれの事でいいのか?
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao109508.jpg
> > 製造メーカーは知らないが販売してたのは白夜書房
> > 当時はエロ本だけでなく、エロゲの実写化とかもやってた
> あゆみちゃん物語の実写版とか懐かしい

あゆみちゃん物語といえば
最初に主人公が体育倉庫で口説くとき
昔の人は馬小屋とかでしたんだよとか言い出して
おまえそれなんだよ(;´Д`)って思った

参考:2016/10/19(水)17時17分24秒


>    投稿者:    投稿日:2016/11/30(水)22時26分33秒         

> > あゆみちゃん物語の実写版とか懐かしい
> Windows対応のフルカラー版はひどかった
> なぜかBGMがない上に、ただの紙芝居エロゲのくせに動作が非常に重い
> 当時大量にあった、VB2とかで適当に作ったビューアで画像を表示する程度の、
> 安直なアダルトCD-ROMと大差なかった

当時はフルカラー表示ができても、重いのが当たり前だった記憶がある。
シーラスロジックとかの安物ビデオチップだと、
256色モードなら値段の割には速度が出たけれど、フルカラーにすると極端に重くなった。

参考:2016/11/24(木)20時03分56秒


>    投稿者:    投稿日:2016/11/29(火)20時27分19秒         

> > Windows対応のフルカラー版はひどかった
> > なぜかBGMがない上に、ただの紙芝居エロゲのくせに動作が非常に重い
> > 当時大量にあった、VB2とかで適当に作ったビューアで画像を表示する程度の、
> > 安直なアダルトCD-ROMと大差なかった
> Windows3.1の頃?

3.1用
95でも動いた

参考:2016/11/28(月)12時49分41秒


>    投稿者:    投稿日:2016/11/28(月)12時49分41秒         

> > あゆみちゃん物語の実写版とか懐かしい
> Windows対応のフルカラー版はひどかった
> なぜかBGMがない上に、ただの紙芝居エロゲのくせに動作が非常に重い
> 当時大量にあった、VB2とかで適当に作ったビューアで画像を表示する程度の、
> 安直なアダルトCD-ROMと大差なかった

Windows3.1の頃?

参考:2016/11/24(木)20時03分56秒


>    投稿者:    投稿日:2016/11/24(木)20時03分56秒         

> > PC98に繋ぐオナホってこれの事でいいのか?
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao109508.jpg
> > 製造メーカーは知らないが販売してたのは白夜書房
> > 当時はエロ本だけでなく、エロゲの実写化とかもやってた
> あゆみちゃん物語の実写版とか懐かしい

Windows対応のフルカラー版はひどかった
なぜかBGMがない上に、ただの紙芝居エロゲのくせに動作が非常に重い
当時大量にあった、VB2とかで適当に作ったビューアで画像を表示する程度の、
安直なアダルトCD-ROMと大差なかった

参考:2016/10/19(水)17時17分24秒


>    投稿者:    投稿日:2016/10/19(水)17時17分24秒         

> PC98に繋ぐオナホってこれの事でいいのか?
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao109508.jpg
> 製造メーカーは知らないが販売してたのは白夜書房
> 当時はエロ本だけでなく、エロゲの実写化とかもやってた

あゆみちゃん物語の実写版とか懐かしい

参考:2016/10/19(水)11時33分50秒


  投稿者:    投稿日:2016/10/19(水)11時33分50秒      

PC98に繋ぐオナホってこれの事でいいのか?
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao109508.jpg

製造メーカーは知らないが販売してたのは白夜書房
当時はエロ本だけでなく、エロゲの実写化とかもやってた